かりゆかの記録

いつもわくわくを探しています。

【私について】

f:id:yu_kari:20170204002136j:plain

かりゆかです。こんにちは。Hi! 안녕하세요. Здравствуйте. 你好~

 

簡単に自己紹介してみます。

 

 

 

94年生まれの日本人です。

兄弟は、6歳年下の 子分 弟 がいます。現在高校生でまあまあめんどくさい時期ですが、

姉の 命令 言う事はちゃんと聞いてくれるまあまあいいヤツです。

出身は、地元の子と話すときは語尾が「やんやん」うるさい系三重県民です。

大学では心理学を学びました。が、今のところ心理系の職に就きたいという希望はありません。(まず学部卒で心理学を生かして働くことはなかなか難しいですよね。)

語学を学ぶことが好きで、

英語韓国語中国語(←1度放棄しましたがまた再開しました笑)ロシア語(←最近急にはじめた)

の4カ国語を勉強中です。

 

 

 

ざっとこんなかんじです。

現在は卒業論文も終え、留学の準備中です。

(といっても特に準備らしい準備もしてないですが・・・)

 

 

 

 

 語学を学ぶのってわくわくしませんか

語学って楽しい!!と思い始めたのは、大学2年の時にアメリカでインターンシップをしたことがきっかけでした。

 

 

 

大学2年の時、「自分を変えたい、何か始めたい!」ともんもんしていた私は、大学の「NPOインターンシッププログラム」というプログラムに申し込みました。

当時英語なんて最低限の授業の勉強くらいしかしていなかったし、選考面接が英語で行われるなんて思ってもおらず、

ほぼほぼ勢いで選考に望んだ感じだったので、まさか選考に通るなんて思っていませんでした。

(面接で、「私は今、英語で話すことがほとんどできませんが、今日から 一生懸命英語を勉強して話せるようになります!!!」と英語で言い放ったのを鮮明に覚えています。泣 面接官の先生苦笑いしてたよね。。)

 

 

 

ところが私の「自分を変えたい!」という強~~い思いを信じてくださった先生のおかげで、奇跡的に選考に通ることができ、無事参加できることになりました。

このプログラムへの参加が私の価値観を大きく変え、人生も大きく変えることになりました。

☆このプログラムについてはまた詳しく書きたいと思います!

 

 

 

私はアメリカでの1ヶ月の生活を経て、外国の人たちとその国の言葉を使ってコミュニケーションをとることの楽しさ、そしてそのときに得られる感動を知りました。

 

 

 

そして今は韓国語を学び、留学に行くことを決めました。

そしてつい最近ロシア語を始めました。←New!

 

 

 

語学は終わりがないと思います。毎日毎日新たな発見があり、語学を学んでいるとなんだかいつもわくわくしています。わくわくワクワク

これだから語学はやめられーん!

 

 

趣味とか 

きれいなもの、おいしそうなものを見ると写真を撮らずにいられません。一応一眼は持ってはいるのですが、常に持ち歩いているわけではないので大体はiPhoneさんで撮ってます。

それでも時々は一眼さんを持ってお散歩したり旅行に行ったりもします。

 

 

 

もうひとつ、最近の私の心の癒やしとなっているのが、関西の7人の おっちゃん お兄ちゃん達です。

今までジャニーズなんて全く興味もなかったのに、何がどうなったのか、なんか知らないうちにエイターになっていました。(ナンデ)

 

 

そんな感じでこのブログにも自分が撮った写真とかエイトさんのこととかも(たまに)載せたいと思います。

 

 

最後に

 

新しい生活が始まるのでせっかくだから日々のことを記録していきたいな~と思いこのブログをはじめてみました が!!

私はどっちかというと(というかかなり)てきとーな性格で、しかも気まぐれなので、

まあマイペースに書きたいことを書いていけたらいいかな~と思っています。(てきとーですみません)