ゆ・かりの記録、光州編

いつもわくわくを探しています。自分らしく生きる!

初めて一人でソウルにやって来ましたDay2~ゆうきさんと韓国で再会!のお話~

ひとり旅二日目~

 

一日目はチェックインして夜ご飯を食べたらあっという間に一日が終わってしまいましたが、、、

 

あ!そうそう書くの忘れちゃったけど実はソウルひとり旅を計画していたときに、仲のいい日本人のお友達が同じくらいの時期にソウルにひとり旅しに行くと聞いていたので、ゲストハウスを同じところにしよう!って事になっていました!

旅行の時期が全く同じではないのですこしだけ滞在期間がかぶるという感じですが、それでもものすごく心強い~~~

 

そういうことだったので、ゲスハに帰ってこれば友達がいる!という安心感がすごくありがたかったです。

わたし結構家に帰るとその日あったこととかを家族にたくさん話したがりやなので(笑)お友達がいてくれたおかげで話す相手がいてとってもうれしかったです。話聞いてくれてありがとう。(笑)

 

話が飛びましたが、二日目はお昼からある方に会う約束をしておりましたので、まずはゲスハにて朝ご飯(宿泊代に込みです!)を食べまして~

 

f:id:yu_kari:20170228224937j:plain

ちょい焼きすぎて焦げてるのは気にしないでください(笑)

朝ご飯は基本自分で置いてあるものを勝手に食べる感じです。

 

 

朝ご飯を食べるところは3階(わたしの部屋は4階)のリビングなので、しっかり服も着替えて化粧もして食べに行きました(笑)

 

3階のリビングはこんな感じ。

 

f:id:yu_kari:20170228232556j:plain

これ3日目にして知りましたが、お鍋にはスープが入っていて、これも勝手によそって飲んでよかったみたい~。この日はそんなことも知らずに、なんか昨晩誰かが作った夜食が放置されてるやんか~とか思って放置してましたが(笑)3日目の朝に管理人のお姉さんが それも飲んでいいのよ~ と教えてくださいました。

ちなみにとてもおいしかった!!!わたしこれすき!!!!←ってそのまま管理人のお姉さんに伝えたら、 あら~~~じゃあたっくさん飲みなさいね! って(^^)

 

 

ほんでもってこっちには飲み物とコグマがあります~

f:id:yu_kari:20170228232609j:plain

ちなみにこのコグマポジションは日によって変わるみたいで二日後とかにはバナナになってました。

あとはパンに塗るバターとかハチミツとかも置いてあります。

 

 

 

そして主食のパン!焼けるとガシャン!とパンが飛び出るアレもちゃんとあります。(名前がわかりませぬ笑)

f:id:yu_kari:20170228232622j:plain

 

朝ご飯も食べて、準備万端でいざ出発~~

 

 

 

最初の方にも書いたけどこの日はある人とお会いする約束がありました!ツイッターがきっかけでその方を知るようになったのですが、わたしがとにかくとっても尊敬している方で、本当に尊敬している方で、(大事なことなのd)とにかく本当にすごくて素敵な方です!!!雑か

 

 

ゆうきさん(@yuki7979seoul)という方なのですが、初めてお会いしたのはゆうきさんが日本でやられている”ゆうきの韓国語発音セミナー”というセミナーに参加したのが最初でした~なつかしい。。。

 このセミナーに参加して色んな大切な出会いがあったし、それがまた自分の人生にもすごく大きく影響したと思う。。そのくらい私にとってとても大切な、重要な、思い出のひとつです。

 

ちなみに一緒にゲストハウスに滞在している日本人のお友達も、このセミナーで出会った子でした!いやぁほんとに素敵な出会いをアリガトウゴザイマス!!!

 

 

そして今回わたしがソウルにひとり旅に行くということで、ごはんに誘っていただきゆうきさんに久しぶりにお会いできることになりました!

おいしいおすすめの焼き肉ランチに連れて行ってくださると言うことで、せっかくなのでそのお友達も一緒に誘って3人で焼き肉ランチへゴゴゴ~~

 

 そして~

 

마장 マジャン/馬場 という、お肉を卸売りしている市場にやってきました!

市場に入ると、右見ても左見ても 肉!!肉!!肉!!!って感じでとにかくすごいです!(笑)

 

そしてお店のアジュンマとかが至る所でお肉の下処理?とかをしているので、地面とか見るとフツーになんか色々転がってます。(笑)そんな光景を見ながら、生肉の独特なにおいを嗅ぎながら、ディープなところにやって来たぞお~~~というわくわく感をいだいてました。こういうところ、だいすき。(笑)

 

そしてゆうきさんおすすめのお店に到着!

なんと、業者とかが買い付けるお店でお肉を購入し、それを自分で持って、食べるところに移動し、購入したお肉を食す。というなんだか高度すぎる仕組みでした!!!さすがゆうきさん!!!なんかちょっとバーベキューみたいでワクワクする~~~

 

 

お肉を購入中。

f:id:yu_kari:20170228235911j:plain

色々と初めての体験過ぎて思わず ウ、ウオオオ~ と口を開けて見つめてしまいました。(笑)

 

 

そして食事するところにお肉を持って移動~

ゆうきさんが大量のお肉を抱えて階段を上る姿はなんだかとってもシュールでした。(笑)お店に入り、さっき買ったお肉の中の一つをアジュンマに渡してゆうきさんがなにやら注文していました。少しすると、たくさんのおかずとともに、わたしの大好物であるユッケがっ!!!

f:id:yu_kari:20170228235928j:plain

 右の方、ちょい見切れていますが、大量のお肉達が待機しております。

 

 

 

 

焼いていきまーーーす

f:id:yu_kari:20170305010909j:plain

でかい。

 

 

 

あのこれほんと、大げさかと思われるかもしれないけど、ここで食べたお肉、今まで食べた焼き肉の中でいっちばんおいしかったほんとに!!!

ゆうきさんが、このお肉は新鮮だからちょい赤いくらいの焼き具合で食べれるよ!とおっしゃっていたので、ちょい赤いぐらいで食べたらもうほんっとにおいしかった!!なんか良いステーキ屋さんでお肉食べてるみたいやったよほんまに、、、

 

 

おいしいお肉も食べて、おなかも心も満たされて、特にこの後予定無いなら観光しようか~ということになり、ソウルの城壁を見てきました!

f:id:yu_kari:20170305011804j:plain

なんかこう言うのみてると色々と感じるものがありません~?

 

 

この日とってもお天気が良かったのですごく気持ちが良かったです!

f:id:yu_kari:20170305011816j:plain

 

f:id:yu_kari:20170305011828j:plain

 

f:id:yu_kari:20170305011841j:plain

いや~~写真撮るの楽しいわあ~~~~

こういうところ来ると無言でひたすらパシャパシャしちゃう(笑)

 

お肉いっぱい食べてからの、とっても良い運動になりました!結構階段とか坂とかのぼったのでね!

 

 

そのあともゆうきさんおすすめの素敵なカフェに連れて行ってくださり色々とお話ししたりと、2日目もとっても充実した一日になりました!ゆうきさん本当にありがとうございました!

 

 

 

明日もいいことありますように~

 

っぴょん!