ゆ・かりの記録、光州編

いつもわくわくを探しています。自分らしく生きる!

初めて一人でソウルにやって来ましたDay3

あにょはせよ~

どんどん記事書いていかないとわっすれちゃう~~~

3日目は~

どこに行ったかというと~

 

천안 チョナン/天安 というところにある독립기념관 独立記念館です。

 

日本人として、日韓の間に起こったことはちゃんと知っておきたいというのがわたしの考えなので、ひとり旅に来たら記念館のような施設にできるだけ行こうと決めていました。

 

ソウルから2時間ちょっとかけて行ってきました。

f:id:yu_kari:20170305020008j:plain

まずは 무궁화 ムグンファ/無窮花 という電車に2時間乗り、천안 チョナン/天安 駅から今度はバスに1時間ほど乗って、ようやく到着~~行きづらいところにあるなぁ。。

 

 

まずは大きなモニュメントがありました。

f:id:yu_kari:20170305020039j:plain

 

進んでいくと大量の太極旗!!

f:id:yu_kari:20170305020052j:plain

目がちかちかしそう。。。

 

 

こっちにも

f:id:yu_kari:20170305020025j:plain

ほんとにすごい量、、!

 

 

 

記念館はものすごく立派なところでした。しかも入場料、無料です。

無料でこのクオリティ、、すごすぎる、、、!

 

とても大きなところなので建物がいくつもあり、すべて見て回るには結構な時間がかかりましたが、ひとつひとつゆっくりとしっかりと見て回ってきました。

もちろんまだまだ韓国語は勉強中の身なので、わからない単語があるとスマホで調べながら~なんてやりながらだったので余計時間かかってると思うけど(笑)

 

時間はかかったけど、そうやってじっくり説明とかを読み進めながらだったので、より印象に残ったんじゃないかと思います。

 

やっぱり内容が内容なので、近くにいたアジョッシとかが

「日本の奴らめ、、、」

と独り言を言いながらわたしの隣で説明を読んでいるという場面なんかもありましたが、、

 

まあね。確かに日本がひどいことをしたという過去が実際にあったわけだから、そういう気持ちになるのも仕方がないよね。

 

 

そんな感じですこし重たい気持ちになりつつも、とても勉強になりました。やっぱり歴史って色んな角度から知ることがほんとに大事やと思う。した側とされた側ではとらえ方も感じ方も全然ちゃうもんね。

 

ちなみにこの日も昨日に引き続き、日本人のお友達と一緒に行きました。(さすがにここは一人じゃどきどきするかなってことで)

 

帰りの電車の中で、なんだか重たい気分になってしまったから、夜ご飯おいしいものでも食べに行こう!!!ということで、わたしがず~~~っと行きたくて行きたくて、行けていなかった 아오이토리 青い鳥 へ!!ついに!行ってきました\(^O^)/

 

わーい!!

f:id:yu_kari:20170305020054j:plain

店員さん、日本の方が意外に多くてびっくり

会話するときに最初こっちも向こうもわからず韓国語で話して、おや?ってなって日本語に切り替えるっていうのがあってかわいかった(笑)

 

 

 

もうね~~~パンはもちろん、お料理も!お酒も!!雰囲気も!!!すべてが最高でした大満足。

f:id:yu_kari:20170305020057j:plain

わたしワインが大好きで、この日ももちろんワインを頼んだんですが~~~ほんっとにおいしかったである。お料理おいしいからお酒もどんどん進む~~写真左の、かきのアヒージョも最高だったである。留学先がソウルやったら絶対に常連になるのになあ~~~~~~~惜しい。惜しすぎる。

 

はぁんまた行きたい。

 

 

なんか思い出したら変にテンション上がってしまったけど3日目はこんな感じでした!

 

 

 

明日もいいことありますように~

 

っぴょん!