かりゆかの記録

いつもわくわくを探しています。

初めて一人でソウルにやって来ましたDay4~ついにオンニと初対面のお話~

 

 

ひとり旅4日目は~~

またまた人と会う約束をしていました。今回は韓国のお友達です!

 

そのお友達は一つ年上のオンニで、知り合ってから1年か2年ぐらいたつのですが、実はこの日初めて会うことになっていました!!!

まあこの書き方でわかると思いますが、オンニとはメッセージのやりとりを通して仲良くなりました。少し話が遡りますが~、わたしが韓国語を本格的に学びはじめるようになって少したったときに、学んでも使うところが無い!!!という、外国語を学ぶ上で誰しも抱えているであろう悩みがありました。

 

なんとか韓国語を使う機会がほしい。韓国にお友達でもいれば良いのだろうけどわたしにはそんなお友達もいない。よし。じゃあ友達を作ろう。

ネット世代に生まれてヨカッタと心から思いました。(笑)

 

 

それでネットで色々検索してみたんだけれども、まあ予想はしてたけど出会い系ばっかやん!!!!!

 

別に恋のお相手を探しているわけではないのだ!!純粋にお友達がほしいんです(泣)

で、色々探した結果なんかここならまだ良さそう!というサイトを見つけたのでそこで会員登録をし、プロフィールもすべて韓国語で設定し、(できれば日本語ができない人とお友達になりたかったので)「韓国人の女の子のお友達が欲しいです!!!」←ここ重要 という一言も添えて、友達募集的なところに投稿してみました。

 

 

少しするとどんどんメッセージが来たのですがまあみんな男性の方でした。。。やっぱそうなるんやな~と、少し残念な気持ちでまあもう少し待ってみようかな~と思っていたら!

唯一ひとりだけ韓国人の女の子が!!メッセージを送ってきてくれました!!!しかも日本語は全くわからないけどあなたと交流してみたい!という!!!!(;_;)(;_;)(;_;)わあああああん感動

 

ということでこの時メッセージのやりとりをはじめたこの女の子がオンニでした(^^)

 

そんなオンニとこの日は初対面だったのですが、ほんとに、なんか、とっっってもいい人ㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ

 

 

まずはお昼ご飯に 보쌈 ポッサム を食べに行って~(これお肉の入ってる鍋以外のおかずたちはすべて無料で勝手に出てきます。すごい量。笑)

f:id:yu_kari:20170305160626j:plain

めっちゃおいしかったです!やっぱポッサムおいしいわ~~

 

 

おなかいっぱい~ってお店を出ようとしたらオンニがすごいスマートにお会計済ましてて、オンニお金払うよこれ受け取って~~っていいながらお金渡そうとしたんだけど、「いいのいいの!わたし働いてるしゆかりはこれからも一応まだ学生でしょ~!笑」っていいながらオンニがご飯をおごってくれましたㅠㅠㅠㅠㅠㅠ

しかしやはり申し訳ない気持ちもあるので、「次会うときはわたしがおごるからね絶対ね!忘れちゃだめだよ!」と無理矢理約束しておきました(笑)

 

そのあとはカフェでお話しして、これからどこ行こう~てなって、最近オンニとカトクでユーチューバーの話で盛り上がってたこともあり、韓国の有名なユーチューバーが出したお店が近くにあるらしい!ということでそのお店に行ってきました。

 

わたしはそのユーチューバーさんのこと知らなかったんやけど、곽토리 カットリ さんという方で、オンニの説明によると、日本のセーラームーンとかが好きな方みたいです。

www.youtube.com

 

すごい~~世界観がかわいくて素敵~

 

 

お店は 홍대 ホンデ/弘大 にある、Lavender Gray というお店でした!お店の外観もかわいらしい~~

f:id:yu_kari:20170305151315j:plain

 

f:id:yu_kari:20170305151327j:plain

 

 

お店の中もすごいかわいかった!!この日行ったときはお客さんたくさんいて、お店の中の人口密度がすごかった、、!

f:id:yu_kari:20170305164008j:plain

f:id:yu_kari:20170305164021j:plain

店内では日本の音楽とかもかかっててなんだか不思議な感じ~

ちなみにこの時は「こなぁ~~~~ゆきぃ~~♪」がかかってました!まさかこんなところでレミオロメンを聞くとは(笑)

 

 

お人形とかも売ってた。

f:id:yu_kari:20170305164034j:plain

ウィンドウショッピングを楽しんで、適当にホンデあたりをぶらぶら~ 

 

 

ぶらぶらしてたらカカオショップがあったので入ったのですがここもすごい人!!!ヒトヒトヒト!!

 

 

ライアンってなんでこんなかわいいんですかね。。。

f:id:yu_kari:20170305165216j:plain

あーーーーかわいい。

 

 

新学期前だから文具コーナーも若い子達でいっぱいだったんだけど、そのなかでライアンの卓上カレンダーがセールでちょい安くなってたので、あ~これ安くなってる~値段的に悪くないね!って言ってたらオンニが、「じゃあこれゆかりの新学期ソンムルね♡」って言ってまたササッと買ってきてくれましたㅠㅠㅠㅠㅠわあああああんわたしこの日感動しかしてないㅠㅠㅠ

 

ほんとにたくさんお礼を言って、また会おうね~って言ってオンニとバイバイしたんですけど、ちょっとしてからオンニからカトクがきて、「わたしは自分の好きな人には色々としてあげたくなっちゃう性格だから、それをゆかりが全然負担に思う必要はないからね!気にしないでね!」って書いてあったのでもうただただ感動でしたㅠㅠㅠ

 

 

わたしはこの日どれだけオンニに感動させられたのだろう(泣)

 

あと、一番うれしかったのはカフェでお話ししてるときに、「オンニが、わたしにとって初めてできた韓国人の友達なんだよ~へへっ」って言ったら、「わたしもゆかりが初めてできた日本人の友達だよ!あの時声かけて良かった!」って言ってくれたのが本当に、うれしくて、ああこの人と出会えてほんとよかった~~これからも大切にしよう。と、心から思いました。

 

これからもよろしくねオンニ♡

f:id:yu_kari:20170305151259j:plain

 

 

 

 

そして、夜ご飯はゲストハウスで仲良くなったドイツ人のお友達と、日本の友達と3人で 감자탕 カムジャタン を食べに行きました!(肝心の鍋の写真がないですが!笑)

f:id:yu_kari:20170305151257j:plain

ゲストハウスって、たくさん友達ができて楽しいね!このドイツのお友達は、日本に留学してたらしくて日本語ぺらぺらでした!すごい!

 

 

 

 

 

明日もいいことありますように~

 

っぴょん!