ゆ・かりの記録、光州編

いつもわくわくを探しています。自分らしく生きる!

全南大へ向かう。着いたけど布団がない。

 

あにょはせよー

 

いよいよ留学先の全南大へ向かいます!大学は韓国の 광주 クァンジュ/光州 というところにあり、ソウルからはKTXで大体2時間くらいで、バスでは3時間半くらいかかります。光州にはKTXで1度行ったことがあるのですが、今回は仁川国際空港に大学のバスが迎えに来てくれると言うことで、バスに乗って!3時間半かけて!向かいます!長い!!(笑)

 

まずはお世話になったゲストハウスのオーナーさんにしっかりとお礼の挨拶をして、お別れしました。さみしい。。。

 

 

空港鉄道に乗って空港へ~

f:id:yu_kari:20170311172230j:plain

なんかソウル来たときより荷物重い、、、ㅠㅠㅠ

 

 

 

空港ついて、集合時間の少し前にピックアップの集合場所に着いたのだが,

誰もいない。

 

 

 

 

 

10分後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰もいない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに10分後。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり誰もいないㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠナンデㅠㅠㅠㅠㅠㅠ

 

 

 

そしてさすがにここでちょっと焦りはじめる。で、ちょっと周りをうろついてみると、

 

いたああああ!!「全南大学」の紙を持った人が!!!

 

どきどきしながら名簿を持った人に話しかけて、名前も確認してもらって、ようやく安心した。。。ヨカッタ。。で、その名簿持った人が全南大の学生の女の子だったんだけど、しゃべってたら同い年とわかってめちゃ仲良くなりました(笑)それで楽しくお話ししてたら新たな留学生らしき人が近づいてきて、しゃべってみたらロシア人の女の子~~♡ロシアやん~~~と嬉しくなって←最近ロシア語はじめたから使いたくてしょうがないヤツまだ覚えたてのロシア語披露したら、超喜んでくれて、またすごくなかよくなりました(笑)

 

こんなに最初っからお友達ができてほんとにうれしいうれしい~~

 

交換留学生で来てた日本人の女の子とも仲良くなって、長くてしんどいだろうなあと思っていた4時間のバスもあっという間でした!バスも悪くないね!

 

 

無事に大学に着いて、寮に案内してもらったのだけど、そこで衝撃の事実。

 

 

 

 

布団は今年から大学で用意しなくなったから自分でマートに買いに行かなきゃだめだよ~~まずは布団今すぐ買いに行った方が良いよ!

 

 

 

 

 

 

ほう。。。。

 

 

オフトゥンあるって聞いてたんだけどなあああああああお金も布団代込みで振り込んだんだけどなああああああああナンデㅠㅠㅠ

 

って若干泣きそうになりながらもまあ無いものはしょうがないので、とりあえずそれまで手続きのこととかで連絡を取っていた方に「こうこう言われたんですけど支払ったお金はどうなりますか?」とメッセージを送り、マートへ。

 

マートの場所も教えてもらってまずはマート内を色々見学。してたらさっきのメッセージの返信が来て、ちゃんと返金してもらえるとのことだったので、お布団とか枕とかが全部セットになってるやつを購入しました。飛んでけわたしの45,000₩~~~

 

とりあえず、これで今夜ちゃんと寝られる。よかった(泣)

 

 

ほんでその後もあれこれと必要なものを買いに行っては寮にもどり、また買いに行っては戻り、っていうのを繰り返してたらたまたまバスで一緒に乗ってきた日本人の交換留学生の子とバッタリ再会したので、一緒に夜ご飯食べようか~ということになりご飯を食べました!

 

 

そんな感じで到着してからあわただしく1日が終わりました。なんかほんとあっという間だった(笑)

 

 

 

 

ちなみにお部屋と初対面したときの感じ

f:id:yu_kari:20170311234849j:plain

ふむふむ想像通りって感じ。(笑)

 

 

なんか私の住むところは2人部屋なんだけど、全体的には6人で大きな一部屋?みたいになっていて、どういうことかって言うと、まず最初のドアあけると玄関があって、そこから廊下みたいなのがあって、その廊下にそって3つのドアがあって、そこをあけるとこの写真みたいな部屋がある、という感じ。説明下手すぎか。

 

6人で共用のトイレが2つと、シャワールーム、洗面所、冷蔵庫のあるちょい広めの謎のスペース、バルコニーがあります。

 

なんかねこれ書いてる今は3月11日で(時差w)もう住み始めて1週間以上経ったんだけど、同室のルームメイトも、隣の部屋の子達も、みんなすごく良い子達で、今のところなんの不便もなくとっても住みやすいです!いやあほんとありがたい!

 

 

そして次の日はテストだテスト!どのクラスになるかなあ~わくわく~

 

 

 

明日もいいことありますように~

 

っぴょん!