ゆ・かりの記録、光州編

いつもわくわくを探しています。自分らしく生きる!

居酒屋さんでのできごと

 

最近こんなツイートをしたら、なかなかたくさんの方に読んでもらえたのでちょっと詳しく(はしょった部分がかなりあるw)記事にして残しておこうかなって思います。

 

 

この日、久しぶりに集まるメンバー3人でオリタン(光州名物)を食べながらお酒を飲んでいたら、なかなか盛り上がって2次会に行ったんだよね。

 

2次会はなんというか、韓国によくある狭めの居酒屋さんに行ったんです。

で、おつまみに銀杏だいすきとか食べながらまあ楽しくぺちゃくちゃしつつソジュ飲んでたんやけど、

 

こういうところで外国語(日本語)話してるとまあちょっと目立つのか、

近くに座ってた男の子たちが(なんかわざわざ大きめの声で)自分たちの知っている日本語を披露しあっていたりするわけですよ。(笑)

 

これまあここで生活するようになってからあるあるなことなので、いつものようにかわいいやつらめ~とか思いながら飲んでたら、

今度は居酒屋のおばちゃんが、私たちの席にきて

 

「あなたたち日本の子たちなの?」

 

ってきくんだよね。なんでかな?って思いながらもそうですよ~と答えたら、

 

「いやあ、あっこに座ってるおいちゃんたちいるでしょ?あのおいちゃんたちが、あなたたちが日本語で話してるのを聞いて、日本人かどうか聞いてきてって言うもんやから聞いてみたけどほんとに日本の子たちだったのね~~」

 

って。

で、そのおいちゃんたちの方見たら、すっごいにこにこしてこっち見てんの。

 

それでまた少ししてからさっきのおばちゃんが私たちの席に今度はおでん(頼んでいない)を持ってきてくださったのね。あれそれ頼んでないよ?って思って首傾げてたら、

 

さっきのおいちゃんたちがあなたたちにこれ持って行けって言うからさぁ~はい、おいしく食べてね」

 

って。

うお、まじかよっしゃって思っておいちゃんたちにありがとうございますってお礼言うたら、

 

 

「日本人のお嬢ちゃんたちかわいいからさー!」

 

とかなんとか言うてらしたから、あははーと笑ってごまかしつつにっこり笑顔でお礼言っていただきました。はは

で、そのおいちゃんたちが帰り際にまた話しかけてきたので、お話ししてたら、

 

コダイラかわいいね!ほらみてこれ写真もあるんやで!」

 

と、小平選手の写真まで見せてくれながらひたすら小平選手かわいいかわいいとおっしゃってました。(笑)

 

もちろん

 

「わたしはイサンファ選手もかわいくて好きです!」

 

と返しました。(完璧

 

なんというか、オリンピックってええなぁ。と。思ったよ。

小平選手、ほんとにおめでとうございますそしておでんごちそうさまでした!!!!