ゆ・かりの記録、光州編

いつもわくわくを探しています。自分らしく生きる!

人生で初めてオリンピックに行ってきた話

そういえば、2月の半ばくらいに私、オリンピックに行ってきました。人生で初めて行きましたオリンピック。

 

 

といってもオリンピック始まった時も、開幕してからもオリンピックに対してあまり興味はなく、ほほーやってるね。くらいだったんですが、、

 

ソルラル(韓国の旧正月)を前にして、せっかくの連休だし普段しない何かをしたい。何しよう。って思って、初めは「ひとり光州ツアー」とか「歩いてお散歩withカメラ」とか「インスタ映えカフェツアー」とか計画してたんだけど、計画中に母と電話してた時にこんな会話をしました。

 

 

それで、突如ひとり光州ツアーだとかなんとかツアーだとかを取りやめて!!カンヌンへ!!羽生君を拝みにオリンピックを観に!!!

 

行ってきたんですよね。

 

春休み中は割といろんなところ(京畿道のほう、スウォンやパジュ等)に出かけていたので、江原道にも進出したいなあと思っていたところに、予想外に早く進出が決まってかなりわくわくしました(笑)

 

しかし何が大変かって、ソルラルやん。光州からカンヌンって端から端やん。

まず、ソウルに上るときにいつもバスで行くのですが(やっすいから)連休なんて道混んでていったい何時間かかるか予想すらできないのでバス却下。で、KTX高速鉄道)のチケット探すでしょ、そりゃあねソルラルだもんわかってたよ…全部売り切れKTX却下。ここで早速心が折れる

 

あと交通手段なにあるっけ。。。

 

 

そ、空の便、、、、!!!

 

 

で、飛行機乗って金浦空港まで行きました。

https://www.instagram.com/p/BfMyMFPHpf0/

*どこかへ向けて、行ってきます。✈

 

飛行機ほんと快適だわー混まないし。

 

であとは空港から出てるカンヌン行きのバス予約したので乗って。4時間半くらいかけて。ちゃんと着きましたカンヌン。到着したとき疲れ果ててたなぁ…

 

きっと着いた日は疲れ果ててるやろうと思って競技の前日にカンヌン入りしたのでこの日はゲスハでよく休みました。

 

ゲスハが6人室だったんだけど韓国人の方やフィンランドの方などとお話ししたりして(みんなオリンピック観に来てた)とっても楽しかったです

 

そんで偶然知り合いがこの時期カンヌンでインターン(五輪関係の)してるってことで夜合流して会場とか市内の方とかいろいろ案内してくれました。ありがとうです

https://www.instagram.com/p/BfOODd0HueJ/

*どこかへやってきました〜笑正解は、カンヌンに、オリンピックを見に来たのでした。へへついに江原道にも進出やでーー*갑자기 올림픽을 내 눈으로 보고싶어져가지고 티켓을 찾아봤더니 의외로 남아있길래 갑작스럽지만 티켓을 구매해서 강릉까지 왔음 ㅎㅎ그리고 아는 오빠가 강릉에서 인턴하고있다는걸 우연히 알게돼서 연락해서 같이 관광해왔음ㅋ 일케 광주에서 먼데서 보니까 진짜 신기하더라 ㅋㅋ 여러가지 안내도 해주고 참.. 고마운 맘으로 가득하다..*#올림픽 #강릉 #オリンピック #江陵

 

で、次の日朝早くから会場に向かって!羽生君のいるところへ!!!競技場へ!!

 

席はそんな値段のクソ高い席ではなかったので少し遠目ではあったけども(代わりに報道関係者席に近かったので中居君がそこにいたよ。頑張ってしゃべってた。)、滑ってる音とかが聞こえてくる度に鳥肌が立ちました。

 

なんかここ最近私感情がよくよく高ぶりやすくて、ちょっとしたことでジーンときたりうるうるしてんだけど、もうぜんっぜん知らない選手が演技終えた時でも、とにかく一人一人の努力の舞台をこの目で見ているっていうその現実に感激しながら観てました。

 

もはやだれを応援というよりかは、今まで努力してきた力をここで選手それぞれがみんな全部発揮できますようにって祈りながら観てたよ。多分そういう気持ちで観てた人たくさんいらっしゃたんじゃないかな、って実際にそれが肌で感じられて、観客の雰囲気とかもすごく心地よかったなー

 

 

まあでもやっぱり彼はすごかった。。。羽生くんのあの演技を、生で自分の目で見られてほんとによかったと心から思いました。なんでそんなに人間的にかっこええんや君は。。

 

彼の演技を観て、私も一生懸命自分の人生を生きようと思ったのでした。

 

オリンピック、1回行くとはまるな。←はまった人

 

https://www.instagram.com/p/BfQQYuWHl9p/

*ほんとに来てよかった。羽生くんかっこよすぎる。なんかみてて、私も頑張って生きようと思った。*선수들이 이런 큰 무대에서 열심히 하는 모습을 보면서 나도 내인생을 열심히 살아야겠다는 생각이 들었다.. 그만큼 감동을 받았다*#강릉 #평창올림픽 #강릉아이스아레나 #피겨스케이팅 #하뉴유즈루 #オリンピック #羽生結弦