ゆ・かりの記録、光州編

いつもわくわくを探しています。自分らしく生きる!

初めて一人でソウルにやって来ましたDay6~7

はじめに、なぜ今回は2日分まとめてなのか!!それは、

6日目に特に旅らしい旅をしていないからです!!!(笑)

 

ちなみに6日目は何をしてたかというと、留学の準備のためにほぼ一日が消費されました。(泣)

 

 

まずはブランチをしに~~~(食べることはしっかり欠かさず~笑)

f:id:yu_kari:20170307211323j:plain

ベーコンチーズビッグオムレツ!これめっちゃおいしかった!!けどねこれ想像以上の大きさでね3分の1くらい残してしまったゴメンナサイㅠㅠㅠ

 

このお店は少し前にゲストハウスの周辺をお散歩したときに、なんや超おしゃれなお店あるやんと思って調べてみたら、コネスト(いつもお世話になっている)のすっごいおいしそうな写真を見つけたので絶対行こうと決めてたところでした!

 

ひとり旅の人にも、友達同士での利用でもおすすめ~

www.konest.com

 

想像通り超おいしかった~~~

しかも行ったのが平日のお昼ちょい前だったので店内も落ち着いていてとっても快適でした!近くの席の韓国人のお客さんの会話が聞こえてきて心地よかったなあ~

 

 

そしてこの後は、留学のために携帯を契約しに。ミョンドンまで行ってきたのですが。ここからが超~~~長かった!!!(泣)

 

まずね、「春学期から留学の人がたくさん来るこの時期」&「一番お客さんが多くなる時間帯であるお昼過ぎ」という2つの条件が重なってまあ何時間もその事務所で過ごしました。わたしが前の人たちを待っている間にもわんさかわんさか人が来ました。(後で教えてもらったけど朝の時間帯に来れば全く待たずにできたみたい。。。知らないわたしが悪かった。。。)

 

そして、もう一つの敗因は、契約のお金とかは大体みんなカード払いでいけるっしょ!と余裕で現金なんかほぼ持たずに!行ってしまったこと!

これほんとやらかした。。。

わたしの契約したところは支払いは現金じゃないとだめで、しかも1年分前払いという、、、!(わたしのプランが特別だったというのもある)

 

そーーーんな大金普段でも持ってないよーん!!(泣)

 

まあね、すべて知らなかったわたしが悪いのです。

 

そんな感じでその日中にはできないこととかもあり、すべての手続きが終わるまでに結局次の日までかかりました。(次の日はもちろんちゃんと朝から行きました!)

 

ただ、その会社の社長さんがと~~~ってもいい人で、なんていうか、ひとりひとりの留学人生に寄り添ってくれる感じの方でした。素敵。(留学に来た外国人向けのプランとかを扱う会社でした。)

他のスタッフの方もとってもいい人で、こんなに待たせてごめんなさいって何度も言ってくださったのですが、むしろ現金もろくに持たずに来て色々と面倒をおかけしたこっちがすみませんという感じでしたㅠㅠ最後まですっごく丁寧に対応していただき感謝感謝でした!

 

そんなかんじでほぼ一日が終わり、夜ご飯はゲストハウス同じの日本人の友達と 닭한마리 タッカンマリ を食べに行く約束をしていたので合流し、いつもの大好きなミョンドンタッカンマリに行ってきました!やはりここが一番である。うんうん。

 

 

で!7日目は今度は 국립중앙박물관 国立中央博物館 というところへ行って参りました!

f:id:yu_kari:20170307224238j:plain

じゃん!今回は初めて音声案内の機械を借りてみました!パスポートを預けて300円で借りました。

 

ただ、とってもわかりやすくて良かったんだけど、なんかやっぱり自分で頑張って韓国語の説明文を読み進んでいく方が自分的には楽しいし印象にも残るような気がしました。

 

 

そしてここも規模がすごかったです!

f:id:yu_kari:20170307224551j:plain

これ室内だからね!人がゴミのようだよ!(2階から撮影)

 

ここは総合的な内容のところだったこともあって、いくつか回ったらおなかいっぱいになってしまったので全て見ずに出ちゃいました!>< 多分1日で全部見るのは結構きつい気がする。頭がパンクしちゃいそう

 

 

そしてこの博物館、이촌역 イチョン駅/二村駅 という駅が最寄りなのですが、このあたりは在韓日本人が多く住んでいる町として有名なところだそうで、日本食のお店とかもたくさんあるところみたいです!

 

で、博物館で頭も使っておなかもすいたので、おやつ食べたいな~甘いものどっかおいしいところないかなあ~ってネットで探してたら、近くにおいしいタルト(パイ)のお店があると言うことで行ってきました!

 

ひとりでこういうところ行くのもわくわくするよね!

f:id:yu_kari:20170307224602j:plain

ルーシーパイ というお店。外装がもうかわいい。

 

 

入るとこんな感じ。

f:id:yu_kari:20170307224313j:plain

f:id:yu_kari:20170307224540j:plain

そんなに大きくないお店なのでこぢんまりした感じで落ち着く~

そして優柔不断のわたしには厳しい試練~~種類多くて選べない~~(泣)

 

 

そして選んだのは~

f:id:yu_kari:20170307224403j:plain

このチョコレートマッドパイというやつ。人気ナンバーワンという文字を見て決めました(笑)

 

 

 

のども結構渇いていたのでドリンクも注文

f:id:yu_kari:20170307224417j:plain

アイスカフェラテを頼みました!店員のお兄さんも優しい感じで良き良き~

 

 

 

横の棚にはこんなのも売ってました。

f:id:yu_kari:20170307224449j:plain

プレゼントとかしたらかわいくて喜んでもらえそう!

 

 

 

そして少ししてお兄さんがドリンクとパイを持ってきてくれました!

f:id:yu_kari:20170307224527j:plain

わああんおいしそう

てかめっちゃおいしかった~~♡チョコレートのクリームと、生クリーム、ざくざくのオレオとかが入っててカフェラテと相性ぴったりでとってもおいしかったです!

 

ていうかいつも思うけど、韓国でカフェラテとかアメリカーノとか頼むとサイズがとっても大きくて嬉しい。日本で頼むとまずサイズ色々あるしちっさいので十分高くないですか????と、元スタバ店員は思うのでした。(笑)

 

 

店内色々見てたら、子どもが書いたお手紙が張ってありました!

f:id:yu_kari:20170307224503j:plain

おそらく在韓日本人のお子さんが書いたであろうお手紙。日本語と韓国語で一生懸命書いた感じが超かわいいです

 

 

 

わたしが来店したときは他にお客さんがいなかったのですが、おいしく食べてくつろいでいたら韓国人の親子が来店して、子どもがおいしそうにわたしと同じチョコパイをほおばっていて癒やされました(^^)

 

 

そして夜は、この日はひとりご飯だったのですが、前日に明日の夜どこ行こうかなあと思っていたら、結婚されて韓国に住んでいる日本人のお友達の方がいるんですが、その方がカレー屋さんで働いていて、たまたま次の日に仕事だと言うことだったので、そのお店にお邪魔しに行くことにしました!

 

 

 

日本カレー屋さんということもあり、店内には日本の曲がかかっていてなんだか不思議な気分になりました!とっても雰囲気の良いお店でした!

 

 

 

 

 すっごくおなかがすいていたのでできあがるまでワクワクしながらお友達とお話ししてました!

f:id:yu_kari:20170307224647j:plain

じゃーーーん

チーズ好きのわたしにはたまらないチーズトッピングのカレー♡チーズめっちゃ伸びるし最高でしたㅠㅠㅠ

 

 

またソウルに来たら絶対行こう~~~

 

 

 

 

明日もいいことありますように~

 

っぴょん!