ゆ・かりの記録、光州編

いつもわくわくを探しています。自分らしく生きる!

初めて一人でソウルにやって来ましたDay8 最終日!!

あにょはせよー

 

いよいよこの日が。。。

 

 

ソウルひとり旅!最終日!です!オオオオオンㅠㅠㅠㅠㅠ

 

 

カナシミ。

 

 

この日も夜は人と会う約束があったので、それまで何しようかなあと悩み、行きたいところリストで唯一行ってなかった 떡카페 餅カフェ に行くことにしました!あの、わたし、韓国の 떡 お餅 がほんとすきです。めっちゃすき。だいすき。

 

なんか日本のお餅とはちょっと違って、なんかすごくもっちもちって感じ?むにゅーんと伸びるのではなくて、弾力のあるもちもちさ!みたいな???なんか言葉で説明するの難しいな、、やめよう、、、わたし多分食リポ向いてないわ。。(笑)

 

 

で行ったのがここ~

f:id:yu_kari:20170310090635j:plain

질시루 ジルシル というところ!場所は 종로3가 鍾路3街/チョンノサンガ という駅の近くにありました(^^)

 

www.konest.com

 

 

韓国伝統のお餅やお茶が楽しめると言うことでもうわっくわくしながら行ってきた!(笑)店内入るとたくさんのお餅が~~~!うおおおお~となりながらお餅に近づいていったら、おそらくお餅を作っているであろうアジョッシが、「たくさんあるからね~まずはゆーっくり見ていってね!ゆっくり見てっていいんだよ(^^)」と声をかけてくださいました!こだわりを持って作っている分、お客さんにもじっくりと楽しんで選んで欲しいんだろうな~となんか和みました。

 

そしてほんとにゆっくり見始めるわし。

f:id:yu_kari:20170310090727j:plain

これ全部ほしい。。。

 

うおおおん見た目もかわいいヤツたくさんある~

f:id:yu_kari:20170310090738j:plain

ここで食べるお餅はこの中から選びました!

 

ひたすら写真をぱしゃぱしゃする。

f:id:yu_kari:20170310090749j:plain

 

 

そんで十分目で楽しんだので、選んだお餅をレジに持って行き、飲み物も注文し、席で待っていると~~

 

じゃーん

f:id:yu_kari:20170310090802j:plain

食べやすいように半分に切ってくれたお餅と、お茶が来ました!かわいい!!!おいしそう!!

 

わたしが頼んだのは、 호박찰떡 かぼちゃ餅매화차 梅花茶/メファ茶 です。かぼちゃ餅、ちょっと甘いかな~?と思って選んだんやけど、食べてみたらなんか、素材の自然な甘み?みたいな優しい~甘さでとってもおいしかったです!

 

あー思い出したらまた食べたくなってきたよん~~~

 

店内はこんな感じ。

f:id:yu_kari:20170310090812j:plain

平日のお昼くらいに行ったから結構落ち着いてました!わたしの他に2グループくらいだったかな?

 

他にもこんなお餅ケーキも!!

f:id:yu_kari:20170310090825j:plain

これ日本人からしたらまさかお餅だなんて思わないよね~すごい。。

 

 

 

十分ゆっくりしてからこの日は少し買い物もして、夜ご飯を食べに行きました!この日約束していたお友達は1人は今韓国の大学に通っていてわたしがとっても尊敬している子と、もう1人は前日にもお会いした(わたしがカレーを食べにお邪魔したので笑)結婚されて韓国に住まれている方なんですけど、この2人との出会いもまた、ゆうきさんのセミナーがきっかけでした!いやほんとに参加して良かったゆうきさんに感謝感謝!

 

前日のカレー屋さんの記事はこちら↓

yu-kari.hatenablog.com

 

ゆうきさんと韓国で再会したお話↓

yu-kari.hatenablog.com

 

 

 

何食べよう~と 신촌 シンチョン/新村 をぶーらぶーらして、쭈꾸미 チュックミ のお店に行きました!辛いものは結構好きな方ですが、あーんまり狂ったように辛いのは食べられません(笑)一回チュックミで死んだことがあるので(初韓国で、チュックミがなにか知らずに頼んで大泣きしながら食べたトラウマ)ここは慎重に、辛さは「小学生レベル」というやつで頼みました(辛さが選べるんやけどなんかレベル分けがおもろかったです笑)

f:id:yu_kari:20170310095921j:plain

 辛さもちょうど良くてめっちゃおいしかった♡♡

 

そしてやっぱり韓国で頑張ってる人のお話を聞いてるとわたしももっと頑張ろうってなるしすごく良い刺激になります!!!ソウルであってくれた人みんなほんとにありがとうです!!

 

 

最後にちゃんとしめも食べました

f:id:yu_kari:20170310095936j:plain

ほんっとにおいしかったん~~~~~~

明日はいよいよ留学先の大学へ向かいます!ここからは毎日ただひたすら頑張りたいと思います!(笑)いっぱい吸収するぞ~~

 

 

 

明日もいいことありますように~

 

っぴょん!