ゆ・かりの記録、光州編

いつもわくわくを探しています。自分らしく生きる!

朝ご飯の買い出し。主婦になりました。

3月4日(土)こっちについて初めての週末です!といっても色々と生活していくための準備をするために、この日も朝から動き回りました。

 

まずね、私の住む寮内では料理が禁止されているので、食事をどうするか!考えなければなりません!!!食費かかる~~~

 

 

寮に食堂があるのですが、なんかどうも美味しくないので有名らしい(笑)しかし入寮の申請をする際に強制的に食堂の食券を購入しなければいけないみたいで、わたしもこの美味しくない(らしい)食堂にすでに利用料を支払い済みです。ただ、これも聞いてみたら後から返金してもらえるみたいなのでまた申請するつもりです!

 

そういうわけで!朝ごはん!お昼ごはん!夜ごはん!と3食分どうするか考えなければ~~

 

まず朝食問題は一番に解決しないと、朝から着替えて化粧して外に出るのはさすがにめんどうなので!朝食から何とかしようと言うことで最初考えたのが パン やったんやけど、うむ。。。食パンいっぱい入ってるやつとか買おうとしたのですが、ここでやっと気づく、パンって1週間ももたないやん!!!!(;_;)

 

なんかやっぱりなーんも考えずに実家暮らししてるとホント、なーんも知らずに生きて来ちゃうなあ~と、反省。

 

そんでマート内をぶらぶらしてたら良いもの見つけました!シリアル!!!コーンフレーク!!!これなら1週間くらいいけそう~(^^)と、ここでまた次の課題。これを食べるためのお皿と、スプーンと、もちろん牛乳もいるやん!!!

 

ということでシリアルと牛乳を購入し、お皿とスプーンを買いに別のマートへ。お皿を選びながら、またひとつ気づきました。これ、食べた後にお皿洗うスポンジと、洗剤と、洗い終わった食器を置くカゴもいるではないか!!!omg

 

といった感じに何かを買うとそれに伴って買うものが増える増える!(泣)

 

なんかでも色々とマートに行って買い出しをしているうちに、だんだん楽しくなってきました。(笑)お母さんいつもありがとう。。と心の中で感謝の気持ちを伝えつつ、主婦になった気分で買い出しを楽しむそんな一日でした。(笑)

 

 

 

ちなみにできあがった朝ごはんの図がこちら。

f:id:yu_kari:20170312125218j:plain

ふむ、悪くない。ちなみに後ろにはオンニが新学期ソンムルってくれたカレンダーが・・♡

 

 

ついにオンニ(韓国人のお友達)と初対面を果たしたお話↓

yu-kari.hatenablog.com

 

 

 

朝食はこれでとりあえず解決~

 

 

 

明日もいいことありますように~

 

っぴょん!