ゆ・かりの記録、光州編

いつもわくわくを探しています。自分らしく生きる!

初授業と、カムジャタン。だいすきカムジャタン。

3月8日(水)、ようやく!授業が!始まった~~~~!

 

 

初日はドキドキだったけど、クラスの雰囲気もとっても良くて、これから楽しそうやなあ~って思いました!私のクラスは5級(ここでは”5段階”という呼び方をします。)なのですが、このクラスにはベトナムの子達が多くてなんか新鮮な感じ~~

 

 

 

 

f:id:yu_kari:20170418234917j:plain

 

 

教科書はなぜかイデの教科書でした(笑)無駄にきらきらしててかわいいである。

 

 

 

 

韓国語の勉強は結構独学の部分が多くて、5段階で大丈夫かなあと少し心配していましたが、授業を聞いてみたところここで頑張って行けそうな感じだったので、クラスを落とさずにこのままここで頑張ろうと思います~

 

 

ヨンセで短期留学してた頃は、自分があまりにもしゃべれない状態で行ったのと、4級(短期課程の4級なので正規よりもレベルが低い4級です)だったと言うこともあり、クラスの子達とは楽しくコミュニケーションをとるというところまではあまりできなかったので、ここではクラスの子達とたくさんお話ができてとっても楽しい!

 

 

そして、初日の授業を終えて、クラスの中国人の子が、去年から一緒にここで勉強しているという日本人の子を私に紹介してくれて、仲良くなりました!

 

 

ちなみに私がここに来た時点で、

・私と同じく今学期から来た日本人が私含めて3人

・前学期からここにいる日本人が3人

の、計6人でした!この少なさ!!!最高です!!!(笑)

 

そんな感じなのでまあこのオンギョ(語学堂)内の日本人はほぼ自動的にみんな知り合いみたいになります。(笑)

 

 

さっそく仲良くなった日本人の子達とカムジャタンを食べに行くことに~~カムジャタン。♡

f:id:yu_kari:20170419001609j:plain

ででででーん

 

 

 

 

このお肉のボリュームすごくないですか~笑

ああ。。よくし、カムジャタン

 

 

 

 

明日からの授業も楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

明日もいいことありますように~

 

っぴょん!