ゆ・かりの記録、光州編

いつもわくわくを探しています。自分らしく生きる!

早すぎる一時帰国と卒業式。学生がおわる。

3月16日(木)~3月19日(日)

日本へ。帰りました。(笑)

 

 

 

 

韓国生活がつらすぎて。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

というのはうそです。もちろん。(笑)

 

 

17日に日本の大学の卒業式があったので、そのためにちょっと早すぎる一時帰国を、してきました。

 

 

事前に先生に相談したら、正当な理由があるなら欠席届出せば出席扱いになるよ~とのことだったので。届け出も出して、日本帰ってきました!

 

 

卒業式といえば袴ですよね~

f:id:yu_kari:20170419012021j:plain

成人式の時以来大切~にしまわれていた着物に袴だけお借りして~~~

 

この着物色合いとか古典柄とかめっちゃ気に入ってるのだけど、なかなか着る機会に恵まれず。。着付けの方にも、「あれ以来何回か着た~?」って聞かれたんですけど、残念ながら成人式ぶりに来ます(泣)

もっと気軽に着物たくさん着たいなあ~

 

 

そしてなんかはかまだはかまだ~ってテンション上がってただけで、卒業するという実感が全くなかったのですが、

 

 

会場まで行って、友達にあって、なんか、急に実感わいて切なくなりました。ああ、私もうこの大学で4年間勉強して、もう終わりなんだなあって。もう学生生活が終わったんだなあって。まあ私の場合これからまた韓国で留学生という名の学生を続けるのですが。笑 

 

いやほんと大学時代が一番充実してて色んなことしたなあーって、振り返ってみると余計に切なくなり、、、

 

 

 

はじめはほんと、私この大学でやっていけるのかしらと不安でしか無かったのですが、素敵な方にたくさん出会い、貴重な経験もたくさんさせてもらい、この大学に来てほんとに良かったなあと今では心から思います。

 

 

 

 

この大学に来ていなかったら、あの人達に出会っていなければ、あの経験をしていなければ、今の自分は無いだろうし、ましてや韓国にいるなんて。。無かったんだろうな~と、しみじみ思います。

 

 

本当に感謝の気持ちでいっぱいですありがとうウリテハッキョ!!!

 

 

 

 

一時帰国したのはいいんですけど、思った以上に時間が無くて。会おうと言っていた親友にも予定が合わずに会えなかったのがちょっと残念でした(>_<)

 

1ヶ月くらいたって伸びまくったジェルネイルをとりにネイルサロン行ったり、卒業式も終わったので思い切って髪を切ろうと思い美容室行ったり、(ただ毎日乾かすのが面倒だったので楽さを求めて切った笑)生活用品とか日本で買いたいものを買いに行ったりとか、、

 

ほんとに予定つめっつめの4日間でした。

 

 

 

 

私がずーっと食べたい食べたい主張してたしゃぶしゃぶに連れてってもらったのがほんとに幸せでした~しゃぶしゃぶ~~

f:id:yu_kari:20170419100404j:plain

 

f:id:yu_kari:20170419100415j:plain

 

 

あっという間の一時帰国で、見ようと思って録り溜めてあった「たられば」も見れずでしたが。あと関ジャニ関係のも見たかった。。

 

 

 

日曜日の夜10時過ぎに寮に帰ってきて、月曜からはまた授業です!日本で食べたいものいっぱい食べてきたしまた頑張ります~

 

 

 

 

 

明日もいいことありますように~

 

っぴょん!