ゆ・かりの記録、光州編

いつもわくわくを探しています。自分らしく生きる!

生きています。

おひさしぶり

 

これまた2年ぶりとなっておりますが、題名の通り、生きています。

 

 


相変わらず韓国の地方都市、光州で、生きています。

 

 


そして何より今私は何をして生きているのかって言いますと、

 

 


大学院の博士課程を修了(全単位習得)し、

 


卒業論文を準備しながら、いろいろとお仕事したり、主婦したりと、それなりに奮闘しながら生きていました。

 

 


全南大で修士号を取ってから早いこともう2年も過ぎ、

 

 


あとは論文さえ書けば博士号がもらえるのです!論文さえ書けば!!そう、論文さえ!!!!!

 


論文さえ…!!!!!

 

 

 


頑張ります…。

 

 

 

新しい環境で奮闘していたよ

 

実は半年ほど前に入籍しまして、二人三脚で頑張って生きています。

 

 


それまでは大学院の授業もあったので大学の近くに住んでいたんですが、

 

 


もう授業も全部聞いて大学に行く機会もだいぶ減ったということで、結婚を機に大学からは少し離れたところへお引っ越しもしました。

 

 


そして最近は新しいお仕事も始めたりと新しい環境になれるためひたすら奮闘しておりました。

 

 


ようやく少しずつ慣れてきたので久しぶりに自分の人生を記録しておこうと思いブログを書いています。

 

忙しすぎた年末年始

 

年末にかけてお引っ越し新しい職場に出勤するなど重なってモーレツに忙しかったり、

 


共同研究で書いた論文を投稿したら審査結果がなかなか厳しくてものすんごい量の修正をしなきゃけなかったり、

 

 

1月末には大学院の卒業試験が控えていたので年始からひたすら試験勉強におわれたりと、

 

 

なんだか一瞬のように過ぎ去ってしまった年末年始って感じでした。

 

 

 


2月に入って今、ようやくちゃんと息してる

 

 

 

そういえば去年はYouTubeを始めるなどもしたよ

 

そうそう去年は色々と新しいことに挑戦しようと思って実際に様々な挑戦ができたそんな一年でした。

 

 

 

新しい依頼を色々と受けてみたり、キックボクシングを始めてみたり、

 

 

 

あとはYouTubeも始めてみました。

 

www.youtube.com

 

なんてことのない大学院生の日常ブイログin光州といった感じです。

 

 

何で急にYouTubeなのか。それは突然思い立ったんです。

 

 

私っていつまで光州に、いや韓国に住んでいられるんだろう。って。

 

 

未来のことなんてまだ全然わからないんですよ。いつか急にここを離れることになるかもしれない。そしていつかここ光州での生活、日常、すべてが夢だったかのように懐かしく思われるかもしれない。でしょ。

 

 

 

そんなことを考え始めたのならもう今すぐにでもこの生活すべてを記録しておきたい!なんて思ってしまいました。

 

 

 

そんなふとしたセンチメンタルな考えからYouTubeを始めたわけなんですが。

 

 

 

私が韓国で日々をどうやって過ごしているのか、どんなところで何を食べて生きているのか、それが簡単にネットで見られるというのはとても便利なことでして、

 

 

 

なんか知らん間に海外に行ってしまって何してるのかもよく分からなかった私の日常が見れるということで家族や親せき、日本の友人などが以外にも結構楽しんでみてくれているようなんですね。笑

 

 

 

ありがたいことですね。

 

 

 

 

ただ、最初はね、やっぱり挑戦を始めたからにはという気持ちもあるのでね、コツコツと頑張って動画を撮影し、編集し、字幕作業もし、アップロードし続けていたんですよ。

 

 

 

分かってはいたけど。

 

 

 

 

 

 

編集しんどーーーーーーーーーーーーーーーい

 

 

 

 

ほんと時間が溶ける!!ただただ時間がかかる!!

 

 

 

ってことで放置気味になってしまっていたんです。ブログのように。(いやもう常習犯だ…)

 

 

ただやっぱり楽しみにしてくれている家族が…何なら最近はおばあちゃんも見てくれているらしい(ありがとうおばあちゃん)ので今年はまた気合い入れて頑張ってアップロードしていこうと思います。

 

 

今年は時間を効率的に使うことを重視していきたい。

 

やるぞ~

 

 

 

そろそろ締める

 

そんな感じで相変わらず韓国、光州から生存報告ということでしたが。

 

 

今年もまだまだ色々と挑戦し続けていこうと思います。

 

 

最近はこうやって日本語の文章を書く機会もあまりないし、ブログも定期的に書いていこうと思います。

 

 

未来の自分がね、暇だな~することないな~って時に暇つぶしに読んで「んなこともあったのう。」とでも思えるように。

 

 

 

地道に書き綴っていこうと思います。

 

 

 

 

おわり