ゆ・かりの記録、光州編

いつもわくわくを探しています。自分らしく生きる!

指紋登録と、中国人の友達。

 

3月7日(火)。レベル分けテストもオリエンテーションも終わったのですが、授業が始まるのは明日からなのでこの日の予定は、指紋登録オンリーでした。(寮に住む人は指紋を登録しなくてはいけなくて、この時登録した指紋で寮の入り口のセキュリティが解除される仕組みです。)しかもこの指紋登録10分ぐらいで終わった。

 

ひまや。

 

 

てなっているところに、レベル分けテストの面接の時に仲良くなった中国人の男の子が、「今から花買いに行くけどなんも無かったら一緒に行く?」と誘ってくれました。

 

(ちなみに昨日のオリエンテーションのあとに自分のクラスの発表もあったのですが、この男の子なんと最高級の6級でしたさすが!私はその一つ下の5級でした!)

 

なぜに花???と思いながらも暇だったので一緒に行くことに。そしたら私のルームメイトの女の子(中国人)の子も一緒で、どうやらその子がお花を買いたがっていたみたい。なるほ~~~男の子が花を求めていた訳では無かったのね(笑)

私もそのルームメイトの女の子と仲良くなりたかったのでチャンス~と思いながら色々と話しかけてみました。

しかし韓国語がまだ初級みたいでなかなか意思疎通ができず。。。そこで韓国語ぺらぺらの6級君が間に立って通訳してくれることに!!!

 

で、なんで花が必要なのか聞いたところ、部屋の机に飾りたいから。だそう。

 

 

な、、、、なんて女子力、、、、、、、、、!

 

 

きっと故郷のお家ではかわいい~お家に住んでたんやろうなあとか想像してしまった。(笑)

 

 

いや~それにしてもほんと助かるわありがとう6級君。って感じでした。笑

 

 

こんなかんじで6級君とは結構この後も仲良くなって今ではとっても良いお友達です。(この記事書いてるの、この日から1ヶ月以上も過ぎててだいぶ時差がありますすみません笑)

 

 

 

6級君、ルームメイトちゃんこれからもよろしくね♡

 

 

f:id:yu_kari:20170418225553j:plain

 

 

 

と、ここで記事を終えようとしたのですが衝撃的なことを思い出した。

 

まずちょっと、部屋の仕組みの話になるのですが、うちの部屋には全部で6人が一緒に住んでいて、それぞれ2人ずつ同じ部屋で寝ています。

なんて言うか説明が難しいですが6人でシェアハウスをしていて、個々の部屋は2人部屋になっている、という仕組みです。なのでルームメイトは全部で5人いて、その中でも部屋を共有しているルームメイトが1人いることになります。あれ私なんでこんな説明下手や。まあいいか。

そして、衝撃的なことというのが、この部屋を共有しているルームメイトの話なんですが、

 

この日、部屋に帰ってきて、なんとなく年齢でも聞いてみよう~と思い、ネットで年齢の聞き方の中国語を調べ、聞いてみました。

 

 

聞いてみたのです。

 

 

 

 

 

なんと

 

 

 

 

 

 

 

00Line!!!!!!!2000年生まれ!!!!OMG!!!

 

 

 

 

あのね、うちの弟と同い年でした。。。。(笑)

 

 

 

いやあ、びっくりしすぎて3回くらい確認した。(笑)

若いっていいのう~~。私もまだ若いですけど。

 

 

なんか年齢聞いたら弟と同い年と言うことでなんかとっても親近感がわきました。かわいい妹ができたような気分です。←

 

ということで私はこの日からこのルームメイトのことを勝手に妹ちゃんと呼んでいます。笑

 

韓国語たくさん学んではやく韓国語でお話ししようね♡ふぁいてぃん!

 

 

 

 

 

 

 

明日もいいことありますように~

 

っぴょん!